スタッフがスポンサーエリアをご案内!「ブースツアー」

こんにちは!当日スタッフ指揮班のジンキムラです。

ついに約2週間後に迫りました WordCamp Tokyo 2017!
みなさまチケットのご準備はよろしいでしょうか・・・?

・・・・・・大丈夫ですよね!

もし「まだだよ」の方がいらっしゃったら、ぜひ参加チケットをお申し込み下さい。

参加チケットはこちらから

今回は9月16日(土)に行われるブースツアーについて、書かせていただきます。


WordCamp は、WordPress が好きな人々が参加しやすく、かつ価値のある情報交換ができるカンファレンスを目指しています。そのために私たち実行委員会のメンバーは、日々頭をひねりながら、色々と知恵を絞り、魅力的なイベントにしようと力を尽くしております。

また、実行委員会のほかにも、WordCamp の理念に賛同し、イベントの運営について資金面で支援してくださる「スポンサー」様がいらっしゃいます。

WordCamp を開催するためには、会場のレンタル、印刷物やノベルティグッズの制作、飲食物の提供など多額の費用が必要になります。そこで実行委員会では、あらかじめスポンサー様から協賛金を募り、イベント運営の費用にあてています。

WordCamp Tokyo 2017 が無事開催できるのも、こうして力を貸してくださるスポンサー様がいらっしゃるおかげなのです。

どんなスポンサーがいるの?

スポンサー様はスポンサー一覧ページでもご紹介させて頂いてますが、各ページの一番下の部分でも紹介されています。どんな個人事業主様・法人様が WordCamp Tokyo 2017 に協賛されているか、一度ご確認いただければと思います。

ブースってなに?

イベント当日は、スポンサー様と直接お話できる場所として、スポンサーブースを準備しております。各スポンサー様のご担当者様は、その場所において自社のサービスや会社の特徴などをPRされます。

全く知らなかったサービスがあるかもしれないし、既に使っていたサービスに新しい発見があるかもしれません。
ご興味のあるブースにはぜひ足を止めて、サービスの詳しい内容を聞いていただければ幸いです。
※ スポンサーブースのご出展はゴールド・シルバー・ブロンズスポンサーに限ります。

ブースツアーについて

今回の会場「ベルサール新宿グランド」では、ロビーにたくさんのスポンサーブースを準備する予定です。

多くの方々が行き交う場所なので、落ち着いてスポンサー様のお話が聞けない場合もあるかもしれませんし、そもそもお話できないスポンサーがあったりするかもしれません。それに、1人で話しかけるのってちょっと怖いですよね。

そういった不安を解消してもらおう!
ということで、集まっていただいた参加者のみなさんで、スポンサーブースを回って、スポンサー様から直接お話をお聞きする「ブースツアー」を開催いたします。

場所・時間(予定)

実施場所
会場内各スポンサーエリア
開始時間
11:00、14:00、15:20 スタートの全3回
※ 参加希望の方が多い場合は、実地回数を増やしたり開始時間を変更する場合がございます。時間変更の場合は、当サイトまたは公式 Twitter 等でお知らせいたします。
定員
各回10名(先着順)
所用時間
30分程度
参加方法
開始時間の5分前ぐらいに、スポンサーブース前まで直接お越しください。担当のスタッフが目印をもってお待ちしております。
ブースツアー参加のメリット
  • 参加者のみなさんでブースに訪問できるので、1人で話しかけるのが怖いという方にも安心です。
  • スタッフが案内しますので、各ブースの見どころやポイントもしっかりチェックできます。
  • 参加特典として、WordCamp Tokyo 2017 特製のオリジナルグッズがもらえます!

こんなオリジナルグッズが・・・!

気になるブースツアーのオリジナルグッズを一部ご紹介。

コットンバッグ

ブースツアー参加者のみなさまには、もれなくコットンバッグを差し上げます。船底型の使いやすいサイズのバッグなので、チラシやノベルティをもらったときなどにお使いください!
そのほかにも、参加特典として限定のステッカーなどをご用意しています。
※グッズは十分な数を揃えていますが限りがあります。ご了承ください。

いかがでしょうか? 気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね。セッションの合間の気分転換としてもぜひ有効活用してください。
当日、お会いできるのを楽しみしています!

参加チケットはこちらから