どうやって申し込んだらいいの? ケース別にご紹介します。

更新班のつぼいです!普段は、ベンチャー企業で人工知能のサービスのデザイナーをしています。

さぁ、みなさん、早いもので8月も3分の1が過ぎようとしていますね。
もう1ヶ月とちょっとで WordCamp Tokyo 2017 開催です!!そしてタイムテーブルも近日公開予定です!!
チケットのお申し込みはお済みでしょうか?

とはいえ、特に初参加の方は、

「チケットがないと入場できないの?」
「なんだかチケットの種類がたくさんあるけど、どれを選べばいいの?」

といった疑問を感じていらっしゃることでしょう。
そんな方向けに、この記事を書きました。どうぞご覧くださいませ。

1. 参加するためには、チケットの申し込みが必要なの?

答えはYESです。基本的にチケットの申し込みをしてない方は入場いただけません。また、会場の大きさに限りがありますので、参加者が定員に達した場合は、チケットの申し込み受付を終了します。

ということは、もし定員に達してしまったら、WordCamp Tokyo 2017に参加したくても参加できないということに……!
ですから、参加を考えている方は、必ずチケットを申し込んでください。

Tシャツ付きチケットに関しては発注の都合上、8月15日以降のキャンセルはご遠慮ください。シャツのみ郵送でお送りさせていただくことも可能です。
Tシャツが含まれないチケットのみ、9月10日まで無料でキャンセル可能です。

なお、チケットによる収入の主な使い道は、会場利用費やイベント備品の購入などです。

2. どのチケットを申し込んだらいいの?

チケットの種類がたくさんあるため、どれを申し込むべきか、ひと目ではわかりにくいかもしれません。そこで、ケース別にチケットをご案内します。

Tシャツが欲しい!!とお考えの方

WordCamp Tokyo では、毎回テーマに沿ったTシャツをつくっています。もし会場に来れなくても、Tシャツの郵送は可能です。郵送を希望される場合はお問い合わせフォームより送付先の住所をお知らせください。なお、18歳未満の場合でも価格は変わりません。

Tシャツが手に入るのは、以下のチケットです。Tシャツの種類が違うので、お好きな方をお選びください(今年のTシャツデザインはこちらです)。WordCamp Tokyo 2017 を応援したい!という方は、ぜひマイクロスポンサーチケットをご検討ください。

9/16 WCT2017 Session for General with a T-shirt – セッションチケット Tシャツ付き / 3,000円
一般参加向けのTシャツ(白)をお渡しします。
9/16 WCT2017 Session for Micro Sponsor – セッションチケット マイクロスポンサー / 10,000円
スポンサー向けのTシャツ(モクグレー)をお渡しします。

セッションを聞いて交流もしたい!とお考えの方

初日である16日(土)に参加して、多くのセッションを聞き、懇親会で WordPress 好きの人たちと交流したいという方ですね。
以下の一般チケットと懇親会チケットの2枚をお申し込みください。

9/16 WCT2017 Session for General – セッションチケット 一般 / 1,000円
9/16 WCT2017 After Party – 懇親会チケット / 4,000円

WordCamp Tokyoで仲間も見つけて楽しみ尽くしたい!という方

2日目のコントリビューターデイでは、参加者が興味のあるグループに分かれ、各自がWordPressに対して「できることをできる限り貢献する」というイベントが行われます。コントリビューターデイについての詳細は以下をご覧ください。

コントリビューターデイ開催!WordPressのコントリビューターって何をすればいいの? | WordCamp Tokyo 2017

以下の3つのチケット(先述した2つ+9/17チケット)をお申し込みいただくと、WordCamp Tokyo 2017をガッツリ楽しめます!

9/16 WCT2017 Session for General – セッションチケット 一般 / Free
9/16 WCT2017 After Party – 懇親会チケット / Free
9/17 WCT2017 Contributor Day – コントリビューターデイチケット / Free

3. 子どもでも参加できる?

中学生以上、18歳未満の方

な、なんと18歳未満の方はFree(0円)なんです。
これはお得ですね!クーポンコード「wct2017-u18」を入力すると、以下のチケットが無料となりますので、購入画面にお進みください。
※当日は、学生証など身分証明書をお持ちください。

9/16 WCT2017 Session for General – セッションチケット 一般 / Free
9/16 WCT2017 After Party – 懇親会チケット / Free

クーポンコードを入力する際は、チケット購入画面の下部にある「ここをクリックしてクーポンコードを入力」をクリックしてください。

小学生以下のお子様

WordCamp Tokyo 2017では、乳幼児やお子様連れの方の参加も大歓迎します。小学生以下の方は参加登録不要です!是非、家族でご参加くださいませ。

初日のみとなりますが、乳児とお母様には授乳室をご用意しておりますし、小学生以下のお子様連れの方向けの「ファミリー休憩室」も合わせてご利用いただけます。

 

以上、ケース別チケットのご案内でした。より詳しいチケットについての内容(決済方法や、キャンセル方法など)は以下をご覧ください。

参加登録について | WordCamp Tokyo 2017

WordCampのチケットシステムの都合上、お申し込みいただくチケットそれぞれにおいて、お名前、メールアドレスの入力が必要となります。お手数をお掛けしますが、何卒ご容赦くださいませ。

では、皆様と当日お会いできることを楽しみにしております! お申し込みがまだの方は、さあ今すぐ!

参加チケットはこちらから