一般の参加登録を開始しました!(登録時のご注意点)

こんにちは!更新班のコスギです!

ついに参加登録の申込がスタートしました!
参加登録の際のお名前は、ニックネームなどの本名以外でも OK ですよ。

もしチケットが当日までに売り切れてしまった場合、当日券の用意はありませんので、お早めに参加登録しておくことをオススメします!

参加チケットはこちらから

なお、参加登録についての注意点が4つありますので、ご確認ください。

1. 当日ボランティアとして参加したい場合

WordCamp では毎回、当日のボランティアスタッフを募集しています。報酬はありませんが、スタッフ用のクーポンが配布されるので、無料で参加することができます。

すでに日程を確保していて、ボランティアスタッフとして参加したい!という方は、当日班のアクツさんが記事を公開されているので、そちらをご覧ください。

参考:当日ボランティアスタッフを募集します! | WordCamp Tokyo 2017

もしすでに一般として参加登録を申し込んだけれど、ボランティアスタッフとしての参加を希望する場合は、一回返金手続き(キャンセル)をしていただき、再度、参加登録をしていただくことになります。

まずは先にボランティアスタッフへお申し込みください。

※ 当日ボランティアの募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

2. 18歳未満の方の参加登録について

小学生以下の方は、チケットは不要です。例年、親御さんと一緒に参加される方もいらっしゃいますので、気兼ねなくご参加ください。

中学生以上18歳未満の方はクーポンコード「wct2017-u18」のご入力で「セッションチケット 一般」と「懇親会チケット」が無料になります。

当日は学生証などの身分証明書を受付にて確認いたしますので、忘れずにお持ちください。

クーポンコードは後から適用できませんので、もし通常の申し込みをしてしまった場合や、間違えてクーポンコードを適用させてしまった場合には、一度キャンセル処理をしていただき、再度参加登録を行ってください。

キャンセルの仕方はメールをご覧いただきながら、以下のページもご参考にお試しください。

参考:キャンセル・返金について

3. 懇親会のチケットについて

1日目は、本編終了後に同会場で懇親会を予定しています。

「18歳未満の無料クーポン」適用対象かの確認のために年齢をお伺いしているもので、20歳未満の方でも参加できますが、アルコール摂取についての確認はとっておりません。運転される方についても同様です。

ご自身のためにも、法律を守って懇親会をお楽しみください。

4. 参加費支払い方法について

こちら WordCamp のチケットシステム上、 PayPal を利用したお支払いをご案内いたしております。

ただ、PayPal に登録していない、またクレジットカードを持っていないという方は、プリペイドカードでのお支払いが可能となっております。

こちら以下の手順で申込が可能となりますので、ご確認ください。

プリペイドカードでの参加登録の流れ

  1. ローソンなどのコンビニに行って『VISA V-プリカギフト』を購入。(セブンイレブンやファミリーマートでは取り扱っていないようです)
  2. Vプリカギフトにアクセス
  3. ページ右上の「Vプリカギフト」をクリック
  4. カード裏面のスクラッチ部を削って「認証番号」と「カード番号」を確認
  5. 入力画面でVプリカギフト利用規約に同意し、カード裏面の【認証番号】と【カード番号下4桁】を入力
  6. 確認画面でカード番号、有効期限、セキュリティコードなどが表示されるのでメモ
  7. 登録完了後、PayPal にアクセス
  8. 右上の「新規登録」をクリック
  9. 画面から必要情報を登録
  10. カード登録の際にカード裏面の『カード番号』、メモをしておいた『有効期限』『セキュリティコード』を入力

あとは WordCamp Tokyo 2017 のサイトにアクセスし、チケットを購入します。カード登録時に当該の番号を入力してください。

お問い合わせ

イベントに関してお問い合わせがある方は、以下のお問い合わせフォームをご利用ください。

WordCamp Tokyo 2017 お問い合わせ