いよいよ開幕!WordCamp Tokyo 2017!

おはようございます!更新班のコスギです。
いよいよ、WordCamp Tokyo 2017 本番です!!

皆さん、ご来場の予定はいかがでしょうか?
すでに前日から現地入りされている方もいらっしゃるようです。
スタッフも事前準備やセッションのリハーサルなど、大詰めを迎えています。

今年もワクワクする内容が盛りだくさんで、質の高い内容になりました。
多数の登壇者様やスポンサー様のご協力のおかげです。ありがとうございます!

何度かお伝えしていますが、特に当日ご確認いただきたいポイントをお伝えします。

会場に着くまで

会場までのアクセスは大丈夫ですか?

新宿には「ベルサール」がいくつかあるので、会場がわからず迷子になったー!とならないようにご注意ください。以下のページで「ベルサール新宿グランド コンファレンスセンター(住友不動産新宿グランドタワー 5F)」までの道順を確認しておきましょう!Googleマップのルート検索を活用してください。

当日の受付開始時間は【9:30】です!

持ち物は少なめに、防寒対策も考えておきたい

台風の影響が心配ですので、十分お気をつけてお越しください。

新宿区の天気は曇のち雨で、午後からは弱い雨が降りそうです。
日中の最高気温は24度、朝晩は19度ほどまで下がるようです。会場内は人が多くて暑くなりやすいですが、早朝や夕方の移動には、防寒対策をしておいたほうが良さそうです。

1日目のセッションデイは、パソコンの持ち込みは必須ではありません。充電スペースも限られているので、荷物になってしまうようなら持ち込まないという選択肢も(もちろん、持ち込みに制限はありません)。

名刺と自己紹介は用意しておきましょう!あとは、モバイル充電器があると安心できますね。

会場に着いてから

スムーズな受付にご協力をお願いします

当日は数百名規模の方々が受付にいらっしゃることが予想されます。

「受付に時間がかかって、聞きたかったセッションに最初から参加できなかったー(T-T)」なんてことがないように、こちらの記事を必ずご確認ください。早めに会場入りすることもポイントです!

もし、会場へ来てわからないことがあったら、WordCamp Tokyo 2017 の濃いピンク色のTシャツを着たスタッフにお声がけくださいね。「スタッフさん、すみませーんっ!」って声をかけてくれれば、みんなが一斉に振り向いてくれます(笑)

当日楽しめるコンテンツはこちら!

気になるセッションの時間は、タイムテーブルで事前にチェックしておきましょう。スポンサーブースは終日オープンしているほか、WordPress カルタ など、参加型の内容もご用意しています。豪華景品が当たるかも・・・!!

昼食の準備もお忘れなく!

飲食できるスペースは限られていますが、持ち込みは可能です。近くに美味しいお店もたくさんあるので、以下の記事も参考にしてください。コンビニは徒歩3分圏内にあります。
疲れたら、休憩室をご利用くださいね。ファミリー向けの休憩室もあります!

ランチを食べながら参加できるプログラムも楽しみですね!

セッション終了後

アンケートに答えると、いいことあるかも!

受付時に配られるパンフレットに、アンケートの案内があります。答えてキーワードをゲットすると、いいことがあるかも・・・?

その他、これだけ覚えておけば乗りきれる!

「参加の手引き」に答えがあるかも!

ツイッターを活用してください!

当日は、Twitter で実況しています。@wctokyo をフォローしておくと、現場のアナウンスがわかります。

また、Twitter のハッシュタグ「#wctokyo」を活用してください。ウィズわぷーの中の人が見つけて答えてくれたり、リツイートしたりします。会場の状況を写真つきで投稿してくれると、中の人的にはとてもウレシイです(U・ω<U)/

  • 困ったときは、濃いピンク色のTシャツを着たスタッフに声をかけてみる
  • @wctokyo にメンションしてみる
  • #wctokyo をつけてツイートしてみる

試してくださいねー!

 

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしています。
年に一度のおまつりを、みんなで盛り上げましょう!(U>ω・)/