WordCamp Tokyo 2017 2日目、コントリビューターデイ開幕!

おはようございます!更新班のコスギです。
昨日はたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございます!!
とても楽しい一日でした!

そして今日は WordCamp Tokyo 2017 の2日目。コントリビューターデイです!

会場は、Room G-H です。
9:30より開場となりますので、お気をつけてお越しください。

事前準備は忘れずに!

コントリビューターデイに参加するためには、事前準備が必要です。
以下でチェックしておいてくださいね。

もし、会場へ来て分からないことがあったら、スタッフに遠慮なく聞いてください。

受付はスムーズに!

1日目同様、チケットをご提示いただいての入場となります。大勢の方が受付にいらっしゃいますので、2日目のチケットをご用意のうえ、受付にお並びください。方法がわからないようでしたら、スタッフにお声がけくださいね。

受付メールの確認方法と当日の参加受付方法について

2日目から参加される方は、会場の確認もしておくと安心ですよ!

(写真つき)WordCamp Tokyo 2017 会場までのアクセス

コントリビューターデイですることは?

勢いで申し込んじゃったけど、コントリビューターデイってどんなことするんだろう?用意するものもよくわからないんだけど・・・という方、安心してください。「できることをやろう」というのがコントリビューターデイの趣旨です。個人のスキルに応じて、やりたいことをやるためのグループに分かれて作業します。

「やりたいことは選べたけど、何をしたらいいのかわからない・・・」という方でも、各グループにはメンターさんがいて、優しく教えてくれるので大丈夫です。すごく勉強になる時間になりますね!

なお、一度選んだグループにずっといなければならないという制約はなく、難しいと思ったり他にも参加してみたいと思ったら別のグループに行くのもアリです。

コントリビューターデイの参加に必要なもの

グループによってはVVVのご用意が必要ですが、共通して必要なものは以下になります。

詳細は以下をご確認ください。

お昼休みはどうしてるの?

グループみんなで食事に行く場合もあれば、個人で食べに行く場合もあるようです。
天候は曇り時々雨という予報なので、様子を見て外に食べに行くのもいいですね。

 

それでは、本日も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
お菓子をつまみながらわいわい楽しみましょう(U・ω・)/