WordCamp Tokyo 2017

【基調講演】wp_next_step – WordPressの次のステップ

対象者

WordPress ユーザーと WordPress に興味があるすべての方

セッション内容

このセッションの時間には、WordPressの最新事情についての話を聞き終えていることでしょう。

REST API、新しいエディタであるGutenberg、大規模案件のケーススタディ、Webアクセシビリティ、実際の制作作業のノウハウ、ブログライティングの秘訣などなど、たくさんの知識を学ぶことができたはずです。もしかしたら、2018年にWordPressがどうなっているのかについてさえ、あなたはすでに知っているかもしれません。

このセッションでは、WordPressの利用され方やコミュニティ拡大の傾向などについて紹介するとともに、変わりゆく世界においてWordPressの役割はどのように変化していかざるをえないのかについてもご紹介します。SNSのようなクローズドなWebの拡大、そしてモバイルアプリのような「閉じた」世界、インターネットの分断——一体なんのことでしょう?——などなど、私たちには予測もしなかった変化が訪れています。

私がWordPressを使い始めてから10年が経ちました。さらにこの先の10年、思ってもみなかった変化が訪れることでしょう。このセッションがその変化に対応するための一助となれば幸いです。

場所
ルーム E-F
時間
16:50 ~ 17:40

スピーカー