わぷーの球を探せ!スタンプラリー

こんにちは!当日スタッフ指揮班のジンキムラです。
今年もやります!スタンプラリー!

今年のスタンプラリーのテーマは「わぷーの球を探せ!」

WordCamp Tokyo 2017の会場内のあちこちに散らばっているわぷーの球に見立てた丸いシールを集めてもらう!そんなスタンプラリーを開催します!

「わぷーの球を探せ!」

わぷーがWordCamp Tokyo 2017の会場内にお気に入りの球を無くして困っています。(何だと!!)

あの球がないと、わぷーは移動したり空を飛んだりすることができません…(かわいそう…)

こんな時に限って、会場にはよく似た球が溢れかえっていてわぷーも困り顔。(がーん)

あれも?これも!?会場には球みたいなものがいっぱい!!(※上記写真は昨年のものです)

そんな会場の中から、わぷーの球を見つけるのには皆様のご協力が必要です!

丸いものだらけの会場の中から、わぷーの球( = シール)を見つけて、困っているわぷーを助けてください。

 

スタンプラリー参加方法など

特に事前にお申し込みなど必要ありません。空いた時間にご自身で会場内をめぐっていただき、わぷーの球のように丸い形の色のついたシールを見つけたらパンフレットにあるスタンプラリーの台紙に貼っていってください。
集めていただくシールは全部で5種類!
開催されるイベントの全体を把握するのにもぴったりですし、ぜひ楽しみながらコンプリートを目指してみてください!

 

球って何?どんなものを探せばいいの?

わぷーの球のようにまん丸のシールを探してください。なおシールがありそう!?という場所にはヒントとして目印がありますので、目印を頼りにシールを集めてみてください

 

シールはどこにありそう??

詳しいことはわかりませんが、「スポンサーブース」と「わぷーカフェ(休憩所)」が怪しいという噂です。それ以外にもあるという噂もあります!ぜひ会場内を色々巡っていただき、シールを探して見てください♪

 

すべてのシールを集めたら…

5種類すべてのすべての球(シール)を集めたら、ロビーにあるアンケートコーナーまでお越しください!
すべて探してくれた参加者の方にはわぷーから集めてくれたお礼にWordCamp Tokyo 2017オリジナルグッズをプレゼント!(どんなグッズがもらえるかは、お楽しみに〜)

 

当日、わぷーを助けに来てくれるみなさんのお越しを、心よりお待ちしております。

参加チケットはこちらから