当日ボランティアスタッフを募集します!

応募者の上限に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。
多数のご応募、ありがとうございました!

みなさんこんにちは!当日スタッフ指揮班のアクツです。
WordCamp Tokyo 2017では、当日の運営をお手伝いしてくださる当日ボランティアスタッフを募集しております。
わたしたちと一緒にWordCamp Tokyo 2017を盛り上げませんか?
ご応募ぜひお待ちしております!

WordCamp Tokyo 2016 集合写真

当日ボランティアスタッフをやると、こんないいことがあります!!

参加費が無料になります!

当日ボランティアスタッフの皆様には、無料でWordCamp Tokyo 2017にご参加いただけます!

WordCamp Tokyo 2017のスタッフTシャツがもらえます!

当日、スタッフTシャツを着てご参加していただいたあと、お持ち帰りすることができます。

WordPress好きの友人が増えます!!

一人ぼっちで参加していると「仲間が欲しい〜」って思っていても、知らない方に話しかけるの勇気がいりますよね(私はまさしくその口です(^^;))
そんな方でも、当日ボランティアスタッフに参加すると、同じ作業を担当するボランティア仲間やWordCampスタッフとは当日の作業を通して自然に知り合いになれるので、WordPress好きの仲間やWordPressコミュニティの知り合いをたくさん増やすことができます!

どんなことをするの?

当日のみのお手伝いなので、基本的に難しいことはありません。

・会場の設営、準備、後片付け
・受付
・参加者の誘導
・セッションの司会
・動画撮影(カメラのスイッチをON/OFF)
・カルタ大会やスポンサブースツアーなどの企画の進行
・・・etc.色々と役割はあります。

力仕事、事務作業、案内役など、幅広い役割がありますので、どんな方でもご参加いただけます。

スタッフ業務の時間について

当日ボランティアスタッフの業務については9月16日(土)の1日目のみとなります。
(※2日目のコントリビューターデイは当日ボランティアスタッフの業務はありません)

当日ボランティアスタッフもセッションを聞けるの?

シフトについてはご希望の時間帯にて調整いたします。
当日のタイムテーブルが発表されたら、「どうしても見たいセッション」の時間帯はシフトから外すように、なるべく考慮させていただきます。

事前にオリエンテーションをおこないます!

9月2日(土)に当日ボランティアスタッフの顔合わせ&オリエンテーションを都内にて行います。
参加は必須ではありませんが、可能な方は是非ご参加ください。
(※時間と場所につきましては、追ってご連絡させていただきます。)

その他よくある質問

地方在住でも当日ボランティアスタッフに参加できる?

もちろんご参加いただけます。オリエンテーション以外は基本的にオンラインでのやりとりになりますので、安心してご参加ください。

当日までの当日ボランティアスタッフの連絡や、やりとりはどのようにしてる?

当日ボランティアスタッフの方には、当日ボランティアスタッフ専用のFacebookグループにてやりとりしていただきます。
当日の作業や注意についての連絡はもちろんのこと、ボランティアスタッフ同士のご挨拶ややりとりなどにも利用できますので、初めて参加する方でも、当日までにスタッフ同士知り合いになれるので、話しかけやすくなるかもしれません。

みなさまのご応募をお待ちしております!!

応募者の上限に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。
多数のご応募、ありがとうございました!