WordCamp Tokyo 2017 のわぷーは「ウィズわぷー」に決定! (U・ω・)/

今回のわぷーが決定しました!

今回の WordCamp Tokyo 2017 のテーマは「Join 〜 つながる人・つながる世界・つながる未来 〜」。
そこで今回のわぷーは…

「ウィズわぷー」に決定しました!

WordCamp Tokyo 2017 ウィズわぷー

「joinした人たちをわぷーが未来へみんなを連れていくイメージで作りました。」と作ってくれたのは、デザイン班の嵩本さん(@jack_13_rocket)。

ウィズわぷーの軌跡

1. 案出し

案出しでは、えんぴつ書きのラフをいくつか出していただきました。
WCT2017 わぷー案 A
・A案「シンプルに東京にjoinをコンセプトに作ってみました。」

WCT2017 わぷー案 B
・B案「joinした人たちをわぷーが未来へみんなを連れていくイメージで作りました。」

他にもいろいろな案がありましたが、コンセプト的にも今年のテーマにあっているB案ですすめることになりました。

2. バージョンアップ

データに起こして、サイトのメインビジュアルに乗せてみたところ、ちょっと寂しい感じだったので、

A案にあったキラキラした要素を追加することに。わぷーがかかえている球の色も変わりました。

3. さらにバージョンアップ!

わぷーが抱えている球には人が乗り込んでいます!ということは、わぷーは相当大きいのでしょうか?
中に乗り込んでる人も、徐々にブラッシュアップされていきます!


球に乗り込んでる人たちが、


キャラクターっぽい宇宙人に(!)


最終的に、宇宙人と人がほどよく調和しています。

この後も羽根のラインなど細かな調整が行われて完成しました!

「ウィズわぷー」をよろしくお願いいたします!

すでにサイトのメインビジュアルにふわふわと浮かんでいるウィズわぷー、ご覧いただけましたでしょうか?

WordCamp Tokyo 2017 ウィズわぷー

今年もステッカーやその他のグッズで、みなさんのお手元にお邪魔する予定ですので、お楽しみに♫
ウィズわぷー (U・ω・U) をどうぞよろしくお願いいたします!!